Contents

◆久々に早朝ランニング

先週今週と全くランニングに行けておらず。昨日は走る気満々で走る機会を伺ってました。しかし時間外にどうしても施術をして欲しいと言う依頼が続き、昼休憩は没収。結局は知りに行けず仕舞いでした。本日も昼休憩は外せない用事があって外出は無理。ならばと早朝ランをすると決めてました。

午前3時半起床。外はまだ真っ暗なので読書をして過ごす。朝から自分の好きなことをして過ごす時間の何と楽しい事よ。5時になっのたで出かけようとすると結構な雨。ちょっと心はグラついたけれど、冷たい雨じゃ無し決行を決意。そのまま走りに出かけました。

気温も高く雨が降っていてもほとんど気にならず。入念に2㎞ほどアップで歩いてから瀬野川河川敷をランニング。2週間ぶりに走りました。2年前までは月間300~400㎞を毎日走っていたのだけど、一体そんな時間をどこから捻出してたのだろうか。あの頃は早朝走ってまた昼休憩にも走ってと2部練とか普通にしてたもんな。

今は単純にやりたいことが増えてランニングに使っていた時間を他の事に費やしてるだけのこと。心臓もポンコツなので無理は禁物です。それでも週に2回は最低でも走りたいな。やはり早朝時間を上手に使って走る時間を確保しよう。

最近また体重が増えて来たし、ダイエットがてら走るとしましょう。今年はプールに行く機会もほとんど無さそうだし、太ってようが全く問題ないのだけどね。一応自分のことをランナーと呼び続けたいので最低限の努力はしていきます。

 

 

◆中断しながらも内勤作業

午前中のお客さんは全て新規客と言う珍しい日。既存客の方々、どうしちゃったのでしょう。こんな雨が続く日だと出かけるのも億劫になるのかな。売り込みの電話ばかりがかかってきて内勤作業も中断しがち。電話で何かを売りつけようって傲慢な話ですよ、こちらは接客中だったりするのに大変迷惑な話です。

早朝にランニングしたお陰で本日は昼休憩も外出することなく(雨でどこにも行けないけど)、院内で内勤作業。今週中にしておくべきことが幾つかあったので、本日中に済ませてしまう予定。

雨が降ってたら降ってたでやることはあるのだ。先ほど故小林カツ代さんの著書を読んでいたら、唐突に鉄のフライパンが欲しくなってきた。うちにもフライパンはあるけども、鉄のフライパンが欲しい、どうしても欲しい。今すぐ買いに行きたいけども、雨で混雑する中を鉄のフライパンを求めて外出するのも大人としてどうしたものか。その前に予約してくれたお客さんをお前はどこに置いていくんだよ!

とちょっと自制して、嫁さんが東京に帰った時に合羽橋で買ってきてもらおうかなと考えたりしています。本を読んでいると唐突にこんな事が起こるから面白い。面白い本にはそれだけ影響力があるってことね。カツ代さんの息子のケンタロウさんの早期回復を祈っています。

今週はずっと雨予定なので、こんな感じで緩やかに1週間が過ぎそうです。仕事以外は読書を中心に今週も過ごして行きます。雨が上がったらやりたいことが沢山待ってるので、それまでに内勤作業済ますぞ。

 

 

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事