でっかい
 本日は敬老の日のため、娘を連れて実家に行ってきました。
娘が祖父母と遊んでいる間、別段することも無い私は自室で物色を行っていました。
 もう十数年ここには住んでおらず、本で埋め尽くされたような部屋ですが、長年住み暮らした
懐かしき我が家。やはり落ち着きます。
 いつもは本を漁って読んでいるんですが、今日は埃にまみれた部屋を物色。
すると面白いものが。
 上記の写真ですが、その昔仕事を辞めて旅行三昧の日々を送っていた時の写真が
出てきました。
 中央が6万円で買ったMTB(旅の終わりの前日、バンクーバーで盗まれた)。
友人とユーコン川を下ったときのカナディアンカヌーや、毎夜の楽しみだった焚き火の明かり。
サーモンを釣って毎夜の一人宴会のつまみにしたり、白夜の下で眠れない夜を過ごしたり。。
 毎日がキラキラしてたなぁっと感慨に耽った今日の午後でした。
今、確実に言えるのはあの時仕事辞めて良かった。そして逡巡としていたその足を
踏み出せて良かった!
 あの時行動していなかったら、今の生活は無かった(嫁さんとは旅先のアラスカで出会いました)。
そして鍼灸師を目指すことも、開業してこうして皆さんと顔を合わせることは無かったんだと
思うと、改めてあの時の自分の勇気を褒めてあげたくなります。
 今はまだ開業したばかりでツラいことも思い悩むこともありますが、私には支えてくれる
家族と、絶対にくじけない自信があります。
 何だか明日へ向けていつも以上のパワーが沸いてきました。
明日からまた気合を入れてガンバるぞぉ!
 
 ゆうこん堂鍼灸院HP
 
 
 【本日のトレーニング】
jog:1h15min

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事