今朝も寒かった!
お休みなのでLSD予定の本日、昨日の段階で
お山は中止と決めてました。天空人から(熊野人のことね)
まだ雪が残っているという情報を教えて貰ってたので
大人しく瀬野川河川敷を走る予定。
朝6時に出発しようと家を出るも、相当寒い。
温度計は0度を示しているが、風が冷たくて体感温度は
マイナス3度を下回るかも。
一旦走りに行くのを休止し、仕事場でしばしお仕事。
7時に出直しました。
それでも寒い。先週から寒い日が続くなぁ。
河川敷を瀬野方面に走るごとに寒さが強くなる感じ。
30分もすると雪が降ってきて、そこから1時間は雪の中を
ひたすら走る。
キロ6分20秒から6分40秒の間、このスピードならばずっと走ってられるって
感じのペースで。だけど走っても走っても温かくはならず。
風は強いし気温は上がらず。水500mlとアミノバイタル、パワーバー1本の
補給食。
最低30kmは走ろうと思っていたけど、15km地点で補給食を食べ終え、
20kmを前にして早くもガス欠の症状が出始めた。
お金も持ってきておらず、このままハンガーノックを待つのもツライので、
ここは大人しく引き下がることに。自宅までで24.2km。
寒かったせいもあるだろうけど、平地区間を30kmも走れないなんてやっぱり弱いなぁ。
シャワーを浴びながら己のお腹の出っ張り具合を恨むのでした。
やっぱ痩せんと話にならんわな。
これから図書館行って、帰ってから子どもたちと遊びます。
最近仕事せずに走ってばっかいる気がします。
ゆうこん堂鍼灸院HP
この記事が気に入ったら
フォローしよう
最新情報をお届けします
おすすめの記事

落語・音楽・映画鑑賞・その他気になること

畑仕事