Contents

◆台風の影響で瀬野川河川敷また埋まってた

土日台風によって走ることが出来なかったので、今朝は迷うことなくランニングを選択。5時半自宅を出発し、いつもの瀬野川河川敷へ向かう。2日間走っていないだけで心臓の調子が良くってこれは距離を踏めるぞと期待して行ったのだけど、完全に行く場所間違えました。

2日間の雨によって河川敷は大きな水溜りと化していて、全然走れるような状況じゃなかった。ドロドロになりながらかろうじて1㎞だけ直線を確保して、そこを何度も往復する結果に。雑草は伸び放題だしハトは沢山道路に陣取ってるしで全然練習になりゃしない。

それでも他の場所に新たに行く気にならず、本日はお茶を濁しました。ここは7月の災害以来グチャグチャだな。せっかく分断されていて道路を直してもらったのに、増水すると途端に沈んでしまうのだから雨に弱いな。2,3日したら水が引くだろうから、そしたらまた行ってみよう。

明日は海田総合公園まで行って心臓に負荷かけてみるかな。本当は距離を踏んで体重減を図りたい時期なのだけど、瀬野川河川敷はこんな調子だし坂町方面は土砂撤去が続いていて申し訳ないしで距離を踏む場所が無いのが淋しいところ。後追いで台風25号もやって来ているし、今年は本当散々だな。

それでも心臓の心配することなく走れるだけでも去年よりはマシかな。何事も前向きに考えないとやってられませんからね。子供たちとバドミントンの練習もしないので、焦らずボチボチやっていきます。

 

◆毎日パスタばかりなり

災害直後から嫁さんにパートに出て貰うことになり、昼ご飯を一人で食べることが多くなった。だけど自分で出来る料理と言えば袋ラーメンかパスタの素を使ったパスタだけ。

そうすると毎日パスタとなって、食事がかなり偏りだした。外食に行けば良いのだろうけど、何だかそんな気分にもならず毎日同じ昼飯ばかり食べている。何か作れば良いのだろうけど、自分の時間も確保したいし結局安易にパスタを選択してしまってる。

この間うちに来てくれている蕎麦屋さんに蕎麦の出汁の簡単な取り方を教わろうと思ったら、前日の昆布の仕込みから火加減まで熱心にレクチャーされて早々に諦めてしまった。旨いものを食いたければそれなりの工程を踏まねばならぬことを改めて思い知ったのだった。そんなマメさと手際の良さが無いから困ってるのじゃないか。プロの世界はどこでも厳しいのだな。

それにしても昼飯の問題は何とかしたいな。このままでは年間200食くらいはパスタになりそうだわ。ま、美味しいからいいんだけどね。ペペロンチーノいっぱい食べてニンニクの匂いを充満させながら昼からの仕事に臨んでやるわ。

せめて3品料理が作れたら、ローテーションで回せるのにな。簡単な料理が無いか、その手の本でも読んでみよう。当分はパスタ1本で頑張りながら。

 

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事