朝7時50分自宅を出発、ランニングに出掛けました。
暑い、とにかく暑い!
途中自動販売機で水を補給しながら進む。
この暑さで9時過ぎてから走るのは確実に命を縮めますね。
いつもの自転車道を90分。
前半抑えて後半から徐々にスピード上げていきましたが、
最後の10分は結構バテてしまいました。
今年はハームマラソンに挑戦してみたいのですが、次の仕事決まらないと
練習時間捻出出来るかどうかも分からないので何とも言えません。
自宅に戻ってからは今日は読書タイムにしました。
本棚にまだ読んでない本が100冊近く眠っているのですが、そこから
今日は
島田紳助 「知識ゼロからの金儲け」
片岡鶴太郎 「自伝・描きかけの自画像」
大槻ケンヂ 「オーケンののほほんと熱い国へ行く」
何故買ったのか全く覚えの無い(大槻ケンヂ以外は)芸能人3冊。
勢いで読んでみました。
結果は・・・
大槻ケンヂの圧勝!
別に勝負事では無いですが、自身で書いた本がこの人だけなのだから
この判定は仕方が無い。
鶴太郎さん、描きかけの自画像というタイトルですが、自画像描く前に
文章自分で書いてください。どちらにしてもツマらないと思うけど。
大槻ケンヂさんは初めて読みましたが、テレビで見てると話の持っていき方が
上手いと感じてましたが、文章もなかなか。
椎名誠さんを思い切り真似てますが、私は気に入りました。
旅行記というのもプラス点になりましたね。
もう1冊読んでみたいです。
その後は宇季ちゃんお外で遊ばせて、もう一度ランニングに行こうとしたんですが、
思ったより膝にきていたので今日はヤメにしておきます。
明日のニューマシーンでびゅ~に支障をきたすといけませんので。
次の仕事が決まらない宙ぶらりんな状態、こういう時に簿記の勉強とか
すればいいのですが、経験した事がある方は分かると思いますが、こういう
不安定な精神状態の時には新しい事とか始めるパワーが生まれないんですよね。
と最後に言い訳で締めくくってみました。
宇季ちゃん今日は風邪でグズグズです。