お客さんと話をしていて、西広島駅近くに麻婆豆腐が美味しそうな店があるぞとInstagramを見せてもらいました。
麻婆豆腐好きとしては行って確認してみなくてはなりません。
早速行ってみましたが、前回の「み乃屋」さんに続き、ヒット店でした。
横川・西広島辺りは良い店が多いのかな。
当分の間、ここら周辺を狙ってみたいと思います。
Contents
旬彩中華 杏芽に行って来た
お客さんと話していて、美味しそうな麻婆豆腐の写真がInstagramから流れてきたと言う話を伺いました。
Instagramで確認した所、本当に美味しそうな写真がアップされていて興味を惹かれました。
店名を調べてみると、西広島駅の近くにある「杏芽(あんず)」と言うお店でした。
開業してまだ1年ちょっとの新しいお店です。
麻婆豆腐好きの私としては見逃せません。
このお店の近くにある「51カレーカフェ」もヒットだったよな。
車で30分で到着、駐車場は一台でしたが裏手に有料駐車場があって助かりました。
今年はフットワーク軽く、新しいお店に挑戦するつもり。
だって定休日にする事が畑仕事しか無くなるのだもの。
陳麻婆豆腐セットを頂く
店主さんは厨房で料理専門で、女性2人がホールを切り盛りされていました。
開店と同時に到着しましたが、出る頃には席は埋まっていました。
かなりの人気店とお見受けします。
メニューに担々麺があったので非常に惹かれましたが、ここはInstagramで見た麻婆豆腐を注文。
辛さのアップした陳麻婆豆腐セットにしてみました。
手際良く次々と皆さんの元に料理が運ばれて行き、4番目に入店した私にも料理が到着。

ご飯・麻婆豆腐にサラダ・小鉢3品・汁物まで付いて1300円。
最近の物価高の中ではかなり安く感じてしまいます。
以前はお替りも無料で出来たようですが、最近は物価高によりお替りは休止しているようです。
麻婆豆腐は山椒が効いてピリ辛。
自然と汗が吹き出しますが、かなり美味しいです。
小鉢はザーサイ以外は正直味がよく分からなかったのですが、始めて食べる味でした。
普通の麻婆豆腐セットは1200円なので、こちらもお得感があります。
思ったよりもボリュームがあって、男性でも満足の出来る量がありました。
途中から汗が止まらなくなったのは困りましたが、美味しいのだから全て良しです。
店主さんは中華料理のお店でみっちり修業をされたのでしょうね。
前回の「み乃屋」さんに続いてヒット連発って感じでした。
知らないだけで美味しいお店って結構あるのですね。
私がこのお店を経営するなら
私が口出し出来るレベルではありませんね。
女性陣の動きもしっかりしていたし、料理は文句なし。
一点挙げるとすれば、ご主人も接客が出来るようになったら尚良いのにって感じ。
職人さんは美味しい料理を作る事が出来れば、それが一番良いのですけどね。
駐車場は一台のみですが、裏に40分100円の有料駐車場があるので、こちらも問題無し。
文句があるとしたら海田市からは遠いって事だけです。
次は絶対に担々麺セットを注文するぞ。
西広島駅周辺は良い店が多いのかな。
何店舗か美味しいお店をお客さんに聞いているので、また挑戦してみたいと思います。
安芸郡・安芸区からの集客を狙う海田町の鍼灸院
去年はほぼ食べ歩きには行きませんでした。
そうすると定休日にする事が、ジョギングと畑仕事だけになってしまいます。
夏場は畑が忙しいので何時間でもする事があるのですが、冬場は毎日水をやらなくても良いので、する事が少なくなってしまいます。
今年は食べ歩きに行く回数を増やし、新しいお店に挑戦する予定。
少々遠くても良いのです、ドライブがてら足を伸ばしてみます。
今回のようにヒットが連発する事なんて滅多に無いのだけどね。
うちの鍼灸院も当たりだったよと言われるよう、もっとお仕事にも力を入れて行きます。
本当は近場で何度も通えるような店を探したいのだけど、小さな町なのでお店自体が少ないのよ。
また海田町・矢野町のお店も再訪して行きたいと思います。
【ゆうこん堂鍼灸院】は広島市・呉市・東広島市からも来院の多い海田町の鍼灸院です。
皆様のお越しをお待ちしています。
ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。 ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。 鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。 ご予約・ご相談は 電話 0825552099 (受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可) 💬 LINEは24時間受付 ・初診料:1,000円 営業時間 その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。
電話またはLINEで承っています。
返信は翌朝になる場合があります。施術について
・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円
・施術時間:30分程度
9:00〜12:00/15:00〜19:00
(土日祝は9:00〜18:00通し営業)
身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。










