休日の過ごし方が大きく変わりました

気が付けば今年も2週間を割りました。娘の中学校入学そして親離れと嬉しいこと悲しい事が連なる1年でした。

鍼灸院がお休みの日曜日に家族全員バラバラになる事も多く、日曜営業を決断したのも英断でした。家族で一緒に遊びに行くなんてこと、今年はほぼ無かったものな。

そういう年頃になったことを喜ばねばならぬのだけど、気持ちを切り替えるまでに時間が掛かりましたが何とか踏ん切りも付きました。

畑仕事を本格始動したのも良かったな。来年からは平日が定休日となるので、一人遊びをもっと覚えねば。独身の頃は一人で平気だったのに、家族を持つとこんなに一人の時間が淋しくなるとは。

それでも気持ちを切り替えて、一人のお休みを楽しめるよう来年に繋げたいと思います。水曜日定休日を発表したら、本当に水曜日に予約が入らなくなったな。

来年に上手く流れが繋がるように、残り2週間を充実させないと。嫁さんと子供は年末5泊6日で東京帰省します。

オレは年末31日まで仕事なので、その間は一人。一人の時間を楽しく過ごせるよう、今から何するか考えておかないと。

果樹の剪定もしたいし、畑の土を栄養たっぷりにする為に腐葉土も作りたいのよ。献血にも行けてないし図書館にも行きたい。来週中に時間を作ってやっておかねばね。

年末は忙しくなりそうだから、今週から来週にかけてしか自分の時間を作れそうにありません。残り2週間をしっかり乗り切って行きますよ!

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事