Contents
子供たちは休校、そして私も営業自粛
2年前を思い出すような雨が降り続き、避難勧告まで出る始末。
これは仕事をしている場合じゃないよなと、昨日こちらからお電話して予約はキャンセルとさせて頂きました。
子供達も昨日の時点で休校が決まり、本日は久々に家族団らん。
とは言え、私は内勤作業があるので仕事場と自宅を行ったり来たり。
自宅と仕事場が近いのは本当に良いな。
昼飯は外食、海田町の「チャイナ秀」に行ってきました。
子供たちは本当によく食べるようになったわ。
1人前は当たり前で、親の分も取って食べるようになりました。
娘は昔から食い意地が張ってたけども、息子のあの細い身体によく食べ物が入るな。
がっつり食べた後は子供たちはスマホタイム。
そして私は内勤に戻ったのでした。
こうやって家族団らんがある事は嬉しい事です。
私が水曜定休日にしちゃったので、一緒にいる機会が減ったのよ。
それでも他所のお父様よりは断然一緒にいる機会が多いけどね。
明日は子供たちは学校ですが、私は定休日。
久々の晴れ間なので畑仕事したり歯医者に行ったりして過ごします。
今年は夏休みも少ないし、子供たちにとっては良い休息になっただろうな。