昨晩から振り続ける雨でしたが、香川県に着いた頃から
雨足が弱まり、うどんを食べた後には雨が止んでいる。
これはチャンスと金比羅さんへと足を運ぶ。
合羽も傘も用意していざ、金比羅参り。
オレアップ
階段のあるところランナーあり。
長い階段を見つけると興奮するランナーは多いのです。
血が騒ぐぜ!
本宮まで800段近いとの話。
娘は問題ないだろうけど、息子は途中でグズるの覚悟でした。
途中で歩けないと言い出したらおんぶして行けばいいや、そしたら
負荷も掛かって練習になるしという目論見。
しかし予想に反して息子は非常に元気。
それに輪をかけてお姉ちゃんは全段走って上る勢い。
この娘の体力はどうなってるんでしょうか。水泳もやってることだし、
今から自転車仕込んだらトライアスリートとして成長するんじゃなかろうか
と想像するも、あ、ダメだ。嫁さんの血が流れてるんだ。才能はあっても
努力しない嫁さんの血を色濃く受け継いでいるこの娘。きっと途中で投げ出す
だろうなぁ。
本宮までの785段はあっという間。
雨も止んでくれているので奥宮まで行ってみることに。
途中で菅原道真公を祀ったお宮があり、そこで熱心に拝む姉弟。
柏手打ちまくって何度も拝んでました。頼むから宿題くらいは
ちゃんとやって下さい。
菅原道真
途中で雨が降り出すも、用意しておいた雨具で対応。
1368段の階段を全員上りきりました。
子供たちは全く問題なし。唯一嫁さんがヒィヒィ行ってました。
翌日筋肉痛になったとボヤいてました。知らんがな、あなた運動
しなさ過ぎなのよ。
本宮ゆき
本宮たい
私としては階段自体はやはり物足りない。
周囲の目が全く気にならなければ、ランニングウェアに着替えて
ここを何往復かして楽しんでみたいなと感じましたが、観光客だらけの
この地でそれが出来る人は肝の座ったごく少数の方のみでしょうね。
ここからは宿に直行。
1日目の目的は果たしたぜ。
ゆうこん堂鍼灸院HP

 
ゆうこん堂鍼灸院の現場から

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事