Contents

香川旅行

仕事2日もサボって旅行に行っていたので、結果として現在しわ寄せ中。忙しいので旅行の写真を時間を見つけて少しずつアップします。

一日目朝、どしゃ降りの雨。降水確率80%を超えていたので覚悟はしてました。雨の日は瀬野駅前が特に混み合うので午前6時台には出発したかったのだけれど、何やかんやで遅くなってしまい7時過ぎに出発。

そしてやっぱり渋滞にハマる。のっけから思うようにいかなくてイラつく私。反対に子供たちはテンション高し。2人して後ろの座席で盛り上がってます。どしゃ降りの中を高速道路をひた走り、瀬戸大橋を越えて香川県へ。

3日ほど前に友人から無料で譲ってもらったカーナビ。最初は使い方が分からず往生しましたが、知らない土地に行く時にはやはり便利なものですね。カーナビは後半大変役に立ちました。

 

いざ、うどんを

10時過ぎに香川県入り。友人から美味しいうどん屋さんを教えて貰ったし、自分でも何件か検索してうどんモード全開の私。朝食は小さな1個だけ、お腹も空いてるぜ!

まずは1件目。

小懸屋の「しょうゆうどん」

小懸屋

勇む私。

注文したのは「しょうゆうどん小」×2  と 子供のリクエストで 「きつねうどん」×1

時間帯が早いせいか、受付も作る人も合わせておばさんが1人きり。そのせいか、出てくるのが遅い。うどん=早いと信じていたのに、うどんって相当長く茹でるのねぇって感じに出てくるのが遅い。

騒ぎ始める子供たちを「おでん」で誤魔化し、ジッと待つ。

おっ、出てきました。

うどん

移動中お菓子を食べ続けた3人はともかく、私は腹が減ってます。

ひたすら食す。子供たちの分も取り上げて食す。

子供たちも美味しそうに食べてます。

ゆきうどん

たいうどん

麺類は喉越しで食べるものとはよく言いますが、ダイエットを始めて2ヶ月、よく噛んで食べるのが週間となった私。喉越しよりも燃費の良い食事が当たり前になってました。この一食もしっかりよく噛んで食べました。

さあ、食べ終わってすぐ近くのうどん屋へもう一軒行こうと促すと、子供たちはもうお腹一杯で食べられないとのこと。それならばオレ一人で行ってやるよと言ったものの、悲しいかな「うどん小」1杯で満足感を覚えてしまった私。

夕方はバイキングだし、この雨だと運動も出来ないし、そもそももう一杯食べきる自信が無い。と言うわけで1軒目でうどん断念。非常に悲しい結末。美味しいうどん屋さんを教えてくれたOさん、申し訳ありません。軟弱な私は1杯だけしか食べることが出来ませんでした。ダイエット失敗してリバウンドしたら、今度は3杯は行けると思います。

と言い訳しながら店を出ると、お空は雨を吐ききったのか曇り空に。金比羅参りは諦めていたのに、こりゃあ何とかなるかも。と急ぎカーナビをセットして進路を金比羅に合わせました。

と今回はここまで

ゆうこん堂鍼灸院HP

 

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事