Contents

部屋良しコスパ良しでも神経質な人は絶対×なホテル

名護には2泊する予定で、ホテルを連泊していました。

沖縄県内に沢山のホテルを保有する、「ミスター金城」さんです。4人で1泊1万円、本当格安で驚きます。

室内が狭いのじゃないかなと心配でしたが、4人でも全く問題なし。部屋も綺麗にされているしダブルベッド完備だし言うことなし。今回は4人で泊ったのでダブルベッドに2人が寝て、一人はソファベッド、もう一人は地べたに布団を敷いての就寝。

それでもアウトドア慣れしているうちの家族には全く問題ありません。冷蔵庫と電子レンジもあるので食材を購入してお部屋で食事をすることも可能。実際、うちは朝食と夕食は室内で済ませました。

これでフライパンなどの調理具があれば完璧かな。でも4人で1万円なので文句はありません。7階建ての7階の部屋を当てがってもらい、何だか申し訳ないほどの良い部屋を用意してもらいました。

しかもここは名護市の中心街。ホテルから一歩外に出たら歓楽街です。夜のお酒がメインの方にとっては本当に条件の良い場所でしょうね。でもそれが私を悲劇の底へと落とすことになるとは。

眠らない街、沖縄

沖縄人が朝まで酒を飲む事が多いのは知ってました。飲み会が始まるのも内地よりもずっと遅い事も知ってたつもりでした。

だけどここまでとは。。

午前3時。カラオケの熱唱で目を覚ましました。このホテル、普通のマンションの作りなので防音対策は全くなされていません。カラオケスナックの方もドアが開いた状態で歌ってたりするので、音がそのまま流れてきます。

普段も3時に起きるので寝不足では無いけど、ゆっくりまどろんでいる状態でも無いので、すぐに着替えてお散歩に出かける事に。

散歩してみて思ったのだけど、そこら中からカラオケの熱唱が聞こえてきます、本当に歌うのが好きなので沖縄人って。防音対策なんてどこのカラオケスナックも考えてないのでしょう、数十メートル離れていても妙に響く声が聞こえてきます。

知らない街を探検するのが大好きな私は結局3時間近く歩き回っていたのだけど、朝6時過ぎまでカラオケの音は止みませんでした。

ホテル金城イン城にお泊りを考えている方へ。騒音が気にならない場合は本当に良い所です。朝食は綺麗な女性がその場でおにぎりを握ってくれます。立地も良い・部屋も綺麗・冷蔵庫電子レンジ完備。だけどね、夜中の騒音は中々のものですよ。

朝6時までカラオケなんて、こっちじゃ考えられないです。そんな時間までカラオケをする所があったとしても、相当騒音対策考えるでしょう。こちらは対策練ってません!そこを忘れずに。

オレってただの神経質?

翌日家族にカラオケの騒音について話したら、そう言えばそんな音が聞こえて来たかも?って答えでした。

嫁さんと子供たち2人は2日間とも全く騒音は気にならなかったとの事。それってオレが神経質なだけなのかな。

相当うるさかったと思うのだけど、4人居て騒音を感じたのはオレ一人。3対1でオレの負けなので、ひょっとして何の問題も無いのかも。家族はまたこのホテルに泊まりたいと言っているので、音が気にならない方には本当に良いホテルなのでしょうね。

オレはもっと静かなホテルが良いな。でも近所に良い酒屋さんがあって、沢山泡盛の話が聞けたのが最高に楽しかった♪

次回ここに泊まるなら、耳栓が必須だな。

 

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事