Contents

小倉駅近くの「田舎庵」にて鰻重

その昔、何かの本で「田舎庵」の鰻重が美味いと読んだのですよ。

いつか行ってみたいけど、我が家から160㎞ってのは中途半端な距離なのです。

泊りがけで旅行する程の距離では無いし、日帰りだとちょっと遠い気がするし。

いつかいつかと先延ばしをする内に、時間が経ってしまっていました。

実は小倉にはうちに高校時代から来てくれている女子が、大学生として住んでいるのです。

その子も連れて行ってやろうと思っていたのだけど、実現しなかった田舎庵の鰻重。

今回はそれを絡めて行ってやろうと思っていました。

そして遂に実現する事が出来ました。

小倉駅から徒歩5分。

佇まいが格好良い。

予約不可とあったので、随分並ぶかと心配しましたが、席数が多いようですんなり入れました。

大学生の女子も同席。彼女は4年生なので、機会を逃さずに済みました。

肝焼きと鰻重梅(四八〇〇円」

どうせなので一番高いウナギにしてみました。

一人なら怖くなって安いの選んでたな。

身がふっくらしてて、美味いな。

値段を考えると、中々食べられないけどね。

これが広島市内にあって、3千円程度であれば通うけど、やっぱり庶民にはちょっと高いかな。

小倉の街なんて、今後行く事も無いだろうから、行けて良かったけどね。

広島で行ってないうなぎ屋さんが何軒かあるので、食べ比べしてみようっと。

食べ歩きした一泊二日なので、飲食店の話が続きます。

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事