Contents

ETCカードとJAFカードは忘れずに

沖縄空港に到着したのが14時前。そしてレンタカーを借りる事が出来たのが15時半。受け渡しにこんなに時間が掛かるとは、思いもしませんでした。急ぎ北上することに。

この日は名護の宿を取ってありました。名護市まで那覇市内から下道で2時間ちょっと、高速道路を使えば1時間の距離。

本当は国道58号線でのんびり北上しようと思っていたのだけど、そうすると到着が18時近くになってどのアクティビティも締まっている時間になってしまいます。仕方なく高速道路を利用。那覇から名護に近い許田インターまでは1020円、早くも予定外の出費です。

許田まで行って道の駅で念願の昼飯に有り付いたのだけど、ここまででミスを2つ発見。それはETCカードとJAFカードを持参しなかったこと。ETCカードは現金で払ってしまえば大きな出費では無いけど、JAFカードは意外と使えて割引が効くことが多いのです。

こういう事態を予想してスマホアプリを入れておいたのだけど、スマホが重くなるのでアンインストールしたばかりだったのですよ。こういうちょっとした事で残念な思いをするのは嫌ですね。次回は旅行にはETCカードとJAFカードの持参を忘れないようにしよう。

シーサー絵付け体験で子供たちは夢中に

高速道路を利用したお陰で、受付18時までのシーサー絵付け体験にギリギリ間に合いました。

小さなシーサーに色を付けて行くだけなので、子供たちも簡単。娘は絵を描くことが大好きなので、楽しそうに色を塗ってました。

 

 

 

 

 

出来はともかく、息子も楽しそうに色を塗ってたので良かった!

移動だけの一日では勿体ないので、アクティビティに参加できたのは嬉しかったですね。

シーサーの手作り体験も出来るようです、物作りが好きな方は是非体験してみて下さい。

Enjoy工房

宿に着いたのが20時前。途中でスーパーで買い物をしてあったので夕食はそれで済ませました。島豆腐が旨くて驚きでした。この豆腐だからこそ豆腐チャンプルーが旨いのよね。

1泊目はレンタカーの受け渡しに時間が掛かってしまい、ほとんど遊べませんでした。次回はここを改善させないと。久しぶりなので今回は何事も勉強でした。次回もっと楽しめるように、しっかり反省して改善点を見つけておくのだ。

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事