水浴び
 日曜日はせっかくのお休み。
あれやこれや、やることのオンパレード。
 まずは起床は朝3時半。
しばしツールドフランスを見ながらのんびりタイム。
 5時に自宅出発ロードバイク練習。
国道31号線を回転を意識しながら1時間。
その後、ロードバイクを買ったばかりの高校生をピックアップし、串掛林道へ。
 
 足も暖まってるし、格の違いを見せてやろうかと考えてたら、高校生の方が
断然速い。ぶっちぎりで山頂まで背中を見せてもらえず。
 高校生と言えども3000mで馴らした強豪ランナー。恐るべき高校生と言うべきか、
自分の上りの遅さを呪うべきか、判断に迷うが仕方なし。潔く負けを認める。
 フォームや注意事項をあれこれ指導しながら県道34号を東へ。
ここのコースはアップダウンが続くタフなコース。まずは平地で回す練習をさせる
べきだったと後悔しながら牽引する。
 されどこの高校生、どう考えても上りに強くなりそう。せっかくだからアップダウンを
充分堪能させるべしと引きまくってしまいました。
 この子と走ったのは40km前後、ロードバイクの楽しさを充分に味わってくれたと信じたい!
 走り終わって帰ってみても、まだ8時過ぎ。
する事はまだまだある。
 すぐに駐車場にてタープ設営&プールをセッティング。
子供たちを遊ばせる(上記写真)。
 昼食後、1時間のお昼寝を挟んで買い物&娘のお気に入りのカフェにて
パフェ飲食&公園で友人と歓談。
 帰って子供たちをお風呂に入れて終了!(細かい作業は割愛)
 夕方6時には疲れきってました。
休みが少ない分、濃密になってしまいます。
でもしっかり家族と楽しめた分、満足の一日でした。
 今週末は獅子舞の練習があります。
また忙しい日曜日になりそうです。
 ゆうこん堂鍼灸院HP

 

 本日のトレーニング
バイク:67km
 体重減らさないと、上りは速くなりませんね。
 
 

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事