oplus_32

昨日は息子の自転車レースがありました。

仕事があって応援には行けませんでしたが、嫁さんにLINE実況して貰いながら応援しました。

思わぬ結果が出て、お父さん大興奮です。

息子は練習を頑張っているので、応援してやりたいのよ。

次回こそは、私も応援に行くぞ。

Contents

広島トレーニングロードレース

昨日の日曜日に息子が中央森林公園で行われたレースに出場しました。

私は仕事の為に嫁さんが帯同。

1周のタイムトライアル後、休憩を挟んで8周回のレースでした。

8周回のレースは、これまで1年生の時には一度も完走経験がありません。

ルールとして、1位の選手から10分以上離されてしまうと、次の周回を走る事が出来ないからです。

トップ選手は本当に速いですからね。

自転車競技を始めて丁度1年。

これまで頑張って来た成果が、出てくれれば良いなとハラハラして見守っていました。

嫁さんとLINEをしながら途中経過を確認しました。

レース目標を息子と確認する

事前に息子とレース目標を確認していました。

今回の目標は1周のタイムトライアル(TT)は21分を切る事。

前回(多分半年くらい前)は21分51秒と言う記録でした。

1分更新したら、御の字でしょう。

中央森林公園の周回コースはもう何度も走っているので、コースを把握しているし、何とか1分はタイムを縮めて欲しいな。

8周回のレースは完走する事が目標。

集団から離されたら一気にタイム差は広がります。

粘って集団に残る事が今回の目標。

集団から離されることを「千切れる」と言うのですが、千切れないで付いて行くのは大変なのです。

祈るような気持ちで息子を送り出しました。

肝心のレース結果は

1周のタイムトライアルは午前8時から行われたようです。

何度も走っているコースだし、テクニックも上がって来たので、前回の記録よりは上回って来るだろう事は予想していました。

しかし、結果は思ったよりもずっと良かった。

前回21分51秒でしたが、今回はそれを2分近く上回る19分54秒。

20分を切って来るとは思いませんでした。

力が付いて来たなぁ。

下りのマシンコントロールが課題でしたが、上手にまとめて来ました。

来年の今頃は19分切って18分台に持って行ってくれるかな。

8周回のレースは1周目に第一集団に乗るも、ペースが早過ぎて脱落。

第二集団を形成して6周回までは集団に付いて行ったようです。

そこから足の痙攣により集団を離脱。

トップとの10分差は何とかまぬがれて最終ラップまで行ったものの、最終回で足の痙攣によりDNF。

最終回で回収されてしまいました。

完走とはなりませんでしたが、惜しかったので良しとしましょう。

本人は足の痙攣さえ無ければと言っていましたが、集団のスピードに付いて行けなかったのが理由なので、実力不足です。

私としては十分満足の出来る結果となりました。

次のレースに向けての課題

帰宅後、次のレースに向けての課題を息子と話し合いました。

まずは補給ドリンクが1Lしか用意しておらず、本人的には足りなかったようです。

次回は2L分の補給ドリンク(マルトデキストリン・クラスターデキストリン・パラチノース・果糖・BCAA入りドリンク)を用意します。

脚攣り防止用に錠剤のマグネシウムを用意。

脚攣り防止用のサプリメント「メイタン 2RUN」も準備しておきます。

暑くなると、どうしても水分が枯渇してしまいます。

水分を多めに持っておく事も必要。

後はひたすら走り込みです。

スピードを維持した状態で走り込まないと、集団には付いて行けません。

筋トレは頑張ってやっているようなので、後は食べる事ですね。

182㎝で62㎏しか体重が無いのでは、やはりレースで勝つことは出来ません。

後5㎏体重を増やせば、来年は勝利に絡む事も出来るかも知れません。

次のレースは私も応援に行きたいな。

安芸郡・安芸区からの集客を狙う海田町の鍼灸院

親馬鹿なので、子供が可愛くて仕方がありません。

息子の成長を糧に本日もお仕事頑張ります。

GW中も仕事をするつもりだけど、5日は予約が空けば息子の合宿に帯同します。

上手に予約を分散させて、息子の応援に行きたいな。

娘はGW期間中はコストコでアルバイトをするようです。

家族一緒に出掛ける事は無くなりましたが、子供たちを暖かく見守ります。

今回の息子のレースは思ったよりもずっと良い結果となりました。

次回こそは完走出来るよう、練習を頑張って欲しいものです。

これからも子供たちの成長に目が離せません。

次は私も応援に行きたいな。

【ゆうこん堂鍼灸院】はは広島市・呉市・東広島市からも来院の多い安芸郡海田の鍼灸院です。

毎日しっかり楽しんでいます。

皆様のお越しをお待ちしています。

ご予約・お問合せ

電話番号08062445940
料金

初診料1000円 

施術料金大人5000円(高校生以下4000円)

冷え取りコース 6000円

施術時間30分程度
LINE

友だち追加

電話でのご予約は朝8時から夜6時まで。LINEは24時間受け付けています。

LINEからの予約方法については下記をご参照下さい。

住所広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
営業時間●月~金 9:00~12:00 15:00~20:00 ●土日 9:00~18:00
定休日水曜日(時々日曜日休んで息子の部活動の応援行きます)
支払い方法現金のみ
スタッフ数1名(妻が忙しく、時々しかいません)
駐車場2台(1番・2番)
主な来院地域安芸区(矢野町・船越町・中野町・瀬野町・畑賀町)・安芸郡(海田町・坂町・熊野町・府中町)・呉市・東広島市・広島市南区
ゆうこん堂PR完全予約制・当日予約OK・土日祝営業・女性スタッフ在籍・お子様連れOK(土日のみ。予約時に要確認)・回数券有り・鍼灸専門・完全個室

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

あなたはその治療で満足していますか?

鍼灸専門だからこそ、出来る施術があります

マッサージ整体により一時的に痛みは治まったけど、施術後はすぐに元に戻ってしまった経験はありませんか

当院は電気治療器もマッサージも一切行いません

鍼灸専門だからこそ、出来る施術があります。

鍼治療は固くなった筋肉を緩めるのに非常に有効です。

筋肉を緩める事で、毛細血管を広げ、血流改善を促します。

毛細血管の隅々にまで血液が行き渡ると、酸素と栄養素に富んだ血液を全身に送り出してくれます。

つまり、当院の施術は自然治癒力や免疫力を引き上げるのです。

自然治癒力を引き出す鍼灸

施術料金:初診料1000円 施術料金大人5000円(高校生以下4000円)

施術時間:30分程度

営業時間:09:00~12:00 15:00~19:30(土日祝は09:00~18:00までの通し営業)

定休日:水

ご予約は電話かLINEで承っています。

電話は午前8時から午後18時まで承ります。

LINEは24時間受け付けますが、店主は夜が弱いので、返信は朝方になる可能性があります。

昼休憩中(12時から15時)、定休日のお電話はご遠慮下さい。

電話 0825552099

LINE

友だち追加

 

その痛み痺れには鍼灸が有効です。

身体のお困り事は当院にご連絡下さい。

個人ブログ「サスライのハリ師、今日も行く!」も併せてお読み下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事