たいアップ

Contents

宮島クロカン家族で完走して来ました

久々のレースを終え、心地良い達成感に浸ってます。たった3kmだけど、とりあえず完走できたことに満足。もう走れないと思っていたのに、ここまで回復できました。心房細動の手術して良かった♪

レザルト見ながら嫁さんと話し込んでいました。私と嫁さんの結果はお粗末なので置いておいて、子供たちの結果をレザルトと照らし合わせながら盛り上がっています。

娘は今回15歳以下の部で3位に入賞したのですが、これは偶然の産物ですね。例年は中学生が沢山出場しているのに、今年は中学生がほとんど出てません。他の大会と重なったのか、雨のために出場を見合わせたのか分かりませんが、今回の入賞はまぐれです。

でもまぐれであっても親としては非常に嬉しいし誇らしいのですけどね。レース会場に向かうまでは走りたくないと駄々をこねてたのですが、連れて行って本当に良かった。弟には抜かれたけど、不貞腐れることなく走ってくれました。親としては言うことありません。

レース後ゆき

息子は努力さえ出来ればある程度速くなるかも

息子の方ですが、こちらは15歳以下の部で12位。中学生が沢山走っているので、同年代の中ではかなり速い方です。ガリガリなので速いだろうとは思っていましたが、14分切って来るとは思いませんでした。スピードにムラがあるので一緒に走ってやればもっと速かったはず。

運動神経はお姉ちゃんより明らかに上です。ただ嫁さんに似て努力が苦手なので、モノになるかどうかは未確定。
私が球技が全然ダメなので、こいつも球技には向いてないはず。今から走り方を教えて行けば、そこそこ足は速くなりそうです。適性を見ながら種目を選べばそこそこ上位に行けるかも。

来年宮島クロカンにもう一度出るとして、同じ15歳以下3㎞の部に出場しても入賞する可能性はほぼゼロ。ならば、私と一緒にファミリーの部に出れば優勝は出来ずとも6位までの入賞なら何とかなりそうです。

私もたまには表彰されてみたいので、来年はこいつと共闘するのも良いかも。その為には1年かけて私の走力を上げると共に、こいつと何度か練習して走り方を教えて行かないと。

来年に向けての大きな目標が出来たぞ。まずはしっかり心臓休めて来年に向けて練習を開始せねば。来年勝つ秘訣はスタート時になるべく先頭に並ぶことと、息子とどれだけ連携が出来るかがカギですね。

無理せず焦らず1年かけて心臓の調子を上げて行きます!

ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。

ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。

鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。

ご予約・ご相談は

電話またはLINEで承っています。

電話 0825552099

(受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可)

💬 LINEは24時間受付

返信は翌朝になる場合があります。

友達追加

施術について

・初診料:1,000円

・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円

・施術時間:30分程度

営業時間

9:00〜12:00/15:00〜19:00

(土日祝は9:00〜18:00通し営業)


その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。

身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。

自然治癒力を引き出す鍼灸

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

あなたはその治療で満足していますか?

鍼灸専門だからこそ、出来る施術があります

マッサージ整体により一時的に痛みは治まったけど、施術後はすぐに元に戻ってしまった経験はありませんか

当院は電気治療器もマッサージも一切行いません

鍼灸専門だからこそ、出来る施術があります。

鍼治療は固くなった筋肉を緩めるのに非常に有効です。

筋肉を緩める事で、毛細血管を広げ、血流改善を促します。

毛細血管の隅々にまで血液が行き渡ると、酸素と栄養素に富んだ血液を全身に送り出してくれます。

つまり、当院の施術は自然治癒力や免疫力を引き上げるのです。

自然治癒力を引き出す鍼灸

施術料金:初診料1000円 施術料金大人5000円(高校生以下4000円)

施術時間:30分程度

営業時間:09:00~12:00 15:00~19:30(土日祝は09:00~18:00までの通し営業)

定休日:水

ご予約は電話かLINEで承っています。

電話は午前8時から午後18時まで承ります。

LINEは24時間受け付けますが、店主は夜が弱いので、返信は朝方になる可能性があります。

昼休憩中(12時から15時)、定休日のお電話はご遠慮下さい。

電話 0825552099

LINE

友だち追加

 

その痛み痺れには鍼灸が有効です。

身体のお困り事は当院にご連絡下さい。

個人ブログ「サスライのハリ師、今日も行く!」も併せてお読み下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事