Contents
長いコロナ軟禁生活も漸く終わり
後2日間です。
長かったですね、コロナ軟禁生活。
子供たちにとっては夢のような生活だったらしいですが、親にとっては大変でした。
私は飯の用意はしなくて良いのだけど、週に3回の掃除は私の仕事。
子供たちを仕事場に送り込んでから掃除をするのだけど、ランドセルなども置いてあって面倒だった。
昼休憩ものんびり映画を観たりするのが楽しかったのに、子供たちが居るので昼飯食べたらすぐに鍼灸院に戻るような生活だったしね。
それも漸く終わりを告げるのね。
子供たちとお話する機会が増えたのは嬉しかったけど、うちは元々良くお話するしね。
適度な距離感があった方が良いから、やはり学校には行って欲しいわ。
娘の部活動も限定的ではあるけど再開できるようだし、息子はがっつりバドミントン生活が再開されます。
今のような会話量を維持するのは難しいけども、活動再開して行かないとね。
子供たちと昼飯を食べに行くのも難しくなるので、本日は回らないお寿司を昼に食べてきました。
最近はパフェを食べたり天ぷら食べたりと外食が多いな。
子供たちの為なら、私の小遣いで奮発しましょう。
当分忙しくて行けなくなるからね。
コロナ自粛は大変でしたが、子供たちの笑顔を沢山見る事が出来たので、良しとしましょう!
沢山畑も手伝って貰えたし、思い出も沢山出来たわ。
お仕事も頑張って行かないとね。
まだ自粛ムードは当分続くでしょうが、私は独自路線で頑張って行きますね(笑)