Contents
関東は梅雨明けしたって言ってるけど
まだ中国地方は梅雨明けしてませんよね?
関東地方は梅雨明けしたとネットで騒いでいるのだけど。
週間天気予報を見ても雨マークは付いておらず、不安で仕方無いのですが。
不安の原因は畑仕事ですよ。
コロナ禍でヒマになったので始めた畑仕事ですが、今はもう毎日畑に行ってる時間が無いのですよ。
仕事が単純に増えたこともありますが、筋トレとジョギングもしたいし、読書もしたいのですよ。
読みたい本が山のように積まれているのに、毎日畑仕事は正直辛いのです。
夏場は野菜も水を必要とするので、毎日水をやりに行く必要があるのです。
梅雨時期は雑草は生い茂るものの、雨が降るので頻繁に畑に行く必要が無いのですよ。
それが、梅雨が明けてしまっては、これから10月まで毎日畑に行かないといけないのよ。
頼むから、梅雨よ開けないで。
私の遊ぶ時間を奪わないでおくれよ。
畑は時間に余裕が無いと出来ないわ
私のような現役で働いている人間が、畑をやるのは無理があるな。
17時で仕事が終わるようなサラリーマンなら夕方に時間が取れるけど、私は20時までお仕事。
結局、早朝に畑に行くか、昼休憩に行くしか方法は無いの。
昼休憩は暑くて仕方が無いし、蚊との戦いになります。
結果として早朝に畑仕事に行く事に。
早起きだから良いのだけどね。
これだけ忙しいのに、畑仕事する意味って本当にあるのかしら?
誰か借りてくれるなら、すぐにでも畑は止めます。
と言うか、誰か畑を貰ってくれないかしら。
愚痴になりましたが、梅雨が明けない事を祈っています。