Contents
江田島駅伝に参加しました
本日は久々の駅伝大会。
江田島への集合が8時半(出走時刻11時。開会式10時)とチーム内でやたらと早く設定
されていたので、遅れない為に6時半に自宅を出発。
当然子供たちも連れて行くので、子供たちは抱っこしてパジャマのままで強制連行。
しかし暗いうちにお出掛けするのが子供たちには新鮮らしく、やたらにはしゃいでました。
8時少し前に到着すると、駐車場には車が2台。しかも主催者の車のみ。
マラソン大会と言えば、当然渋滞を予想するものなのに、全く渋滞も無し。
ストレス無く運転できるのは嬉しいけれど、本当にこの地で大会をやるのかどうか、非常に不安になりました。
しかし30分もすれば仲間の車も集まりだして、わいわいお話しながら準備を進めました。
7区間中6区を任された私はランでスタート場所へ。ここで6km距離を稼いで、最近風邪気味で
走れ無かった分を埋め合わせしました。
遅い者同士が集まったチームに入った私は緊張ゼロ、ストレスもゼロ。
駅伝なんて、何十年振りだけど至って冷静に出走前を過ごせました。
襷を受け取ったのは出走者が半分以上いなくなってから。
前を抜こうとカンバルけれど、足が動かない。スピードが出ない。
スピード練習なんて皆無の私。やはりたまにはスピード練習入れとかないとダメだなぁと
いつもレースで必ず思うことを再度思い返してみる。
フラットで走りやすいコース。
沿道の声援も多く、応援してくれる方々に手を振ってみたり頭を下げたり。
襷を受け取った順位が遅いので、割と前のペースがゆったりで7人抜かしてゴール!
けどタイムは当然遅くて2.8kmのコースで11分14秒。
キロ4分のペースでした。
速い方たちはキロ3分を狙って走ってる中、一キロで1分離されてるとは情けない。
でもこれが今の私の実力です。奮起しないと。
久し振りに会えた仲間ともガッツリ話が出来て、初めて会う仲間も何人かいて、
いい刺激になりました。
今年は去年よりは多くの大会に出場したいと考えています。
しっかり走って、しっかり遊んで、そしてしっかりと仕事をすることが今年の目標です。
本日は沢山遊んで刺激を貰って、有意義な1日となりました。
ゆうこん堂鍼灸院HP
本日のトレーニング
ラン:13km
(レース:2.8km 11分14秒)
ここまで読んで「これ、私のことかも」と感じた方は、もう我慢しなくて大丈夫です。 ゆうこん堂鍼灸院は完全予約制・ベッド1台の個室で、一人ひとりの体の状態に合わせて無理のない通い方を正直にお伝えしています。 鍼灸専門だからこそ出来る施術で、固くなった筋肉を緩め、血流を改善し、自然治癒力・免疫力の底上げを目指します。 ご予約・ご相談は 電話 0825552099 (受付 8:00〜18:00/12:00〜15:00は電話対応不可) 💬 LINEは24時間受付 ・初診料:1,000円 営業時間 その痛み・しびれ・不調、鍼灸で変えられます。
回数券の押し売りや無理な次回予約の強要は一切していません。
電話またはLINEで承っています。
返信は翌朝になる場合があります。施術について
・施術料:大人 5,000円/高校生以下 4,000円
・施術時間:30分程度
9:00〜12:00/15:00〜19:00
(土日祝は9:00〜18:00通し営業)
身体のお困りごとは、ゆうこん堂鍼灸院へご相談ください。