Contents

夫婦で黒川温泉旅行

夫婦2人旅行に行くのは子供が生まれて以来初めての事。

子供たち2人で留守番をしても大丈夫な年齢になってくれました。

早朝6時出発。市街地の渋滞を回避する為に、早朝にして廿日市インターから高速道路に入りました。

これが快適で全く混雑は無し。山口県以西は渋滞が無いのじゃないかと勘繰る程にすんなりと熊本に入りました。

事前下調べもほとんどせず黒川温泉に入ったのですが、本当に小さな集落に宿がひしめきあってました。

飲食店も数件で、これと言った特徴も無し。ここに2泊するのはちょっと辛いな。

宿はかなり古い建物を改装して使ってました。お風呂が良かったのが嬉しかった。

お風呂の泉質が良く、44度くらいの適温で快適に入れました。利用者が少なくほぼ貸し切り状態なのも嬉しかった。

宿泊客は多かったようですが、皆さん貸切風呂に入られたのでしょうか。

夕食は豪華でお腹がいっぱいに。ここ数年で一番食べたな。

夕食に頼んだ「超レモンハイボール」だったかな。

レモンが凍らせてあって氷代わりになってます。これが超飲みにくいの。ストローにしてくれたら飲みやすいのに。

映えるけど、実用的では無いな。

夜にガッツリ部屋食したのに、また朝食も豪華な事。

オジサン、ここ数年間朝食を食べない生活を続けているので、朝食後はゲプゲプに。

結局昼飯食べられず、夕食もほとんど口に出来ませんでした。朝飯は必要なかったわ。

帰りに馬刺しを購入して帰りました。

1泊旅行でしたが、夫婦2人を堪能出来たので良しとします。

失敗と言えば行きの高速道路が余りに快適だったので、帰りは高速道路を使わずに一般道で帰っても大丈夫だろうと踏んだ事。

途中小倉で渋滞に捕まったものの、他はほぼ大丈夫。しかし最後の大竹からが大渋滞で(18時過ぎ)で最後の最後に撃沈してしまいました。

次からは行きを一般道で、帰りを高速道路使って帰るようにしようかな。

貧乏人根性でつい安くなりそうな事を考えてしまいます。

ゴートゥートラベルを使って格安で宿泊でき、更にクーポン券まで貰えて楽しい一泊旅行となりました。

ゴートゥーある内に、もう一度旅行に行きたいな。

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事