味処まつや

Contents

「味処まつや」さんで海鮮を堪能

島根・鳥取旅行の続きです。

前の回はこちらをご覧下さい。

さて、今回のメインはカニを含む海鮮です。

11時に目的地に到着。

朝食をガッツリ食べているのでお腹は減ってない。

しかし、評判を見ると中々食事が出てこないとあるので、早めに入ってみました。

民宿も経営されていて、民宿の中にある畳張りの居間に通されました。

メニューが豊富でかなり悩みましたが、せっかくなのでドドンと注文。

私と娘の。

これに単品メニューも入れて、更に豪華に。

朝ごはん食べたばかりだけどね。

食べきれるか全く自信がありませんでしたが、我が家には息子と嫁さんと言う、2人の大食漢がいます。

食べきれなければ、食べて貰えばいいやって感じ。

でも意外とスンナリ入るものです。

全て食べきって、大満足でした。

家族でお腹一杯で1万円ちょっとなら、安いものです。

お酒が付くと途端に高くなるけど、ランチだけなら贅沢に食べても安上がりですね。

鳥取の「水木しげるロード」でまた食べ歩く

水木しげるロードは、これまでも2回ほど家族で旅行したことがあるのですよ。

6.7年前に連続で「皆生トライアスロン」の応援に行った事があり、その際に寄っていました。

しかし、5年も時が経過すると子供たちの遊び方も随分と変わります。

今回は息子の大好きなスタンプラリーがあったので、全35か所をコンプリートしながら回りました。

1時間も歩くと、私以外の全員がお腹が空いたとか言い始めました。

あれだけ食べて、なんでだよ!

オレはお腹一杯で全く入らないよ。

いちご飴やソフトクリームをつまみつつ、スタンプラリー。

息子は夢中で妖怪の写真を撮影してました。

5年前は息子も小さかったのに、今はオレと肩を並べているよ。

こんな時に、過去ブログがあるのは強いな。

水木しげる

ブログを書き続けていると、こういう懐かしい写真に出会えるのが良いわ。

最近は写真掲載禁止にされているので、お父さん悲しいよ。

それぞれスマホを持っているので、みんなで写真を撮りまくって帰り支度となりました。

帰りは高速道路は使わず、一般道で4時間で帰れました。

まだコロナで人出が戻っていないようで、のんびりとした旅行になりました。

「水木しげる」生誕100周年をしていたのに、盛り上がりに欠けていたな。

コロナで客足が戻っていないのでしょうね。

私も本日から鍼灸院で頑張って仕事します!

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事