dav

Contents

賛否両論ありますが、尾道まで家族旅行に行って来ました

お叱りを受けるのは覚悟の上。

しかし、限界を感じていたのですよ。

前回家族旅行に行ったのが、2年半前の沖縄旅行。

そこからずっと旅行に行けてなくて、淋しい思いをしていました。

本当は岡山県に行く予定だったのだけど、蔓延防止や緊急事態宣言を受けて、急遽広島県内に行く事に。

尾道まで行って旅行気分だけでも味わう事にしました。

自営業者の私は暢気なもので、お客さん以外には誰にも遠慮は要りません。

しかし、パートで働いている嫁さんは相当なプレッシャーを感じながらでしたが、何とか行く事が出来ました。

観光業界は本当に大変な状況にある

尾道駅前のアーケート街は、観光客が多い場合には素通りする予定で居ました。

しかし、行ってみると誰も歩いて無いの。

本当、アーケードの端から端まで行っても30人くらいにしか会いませんでした。

もうガラガラですよ。

普段なら行列の出来るラーメン屋さんも、並ばずに入れる感じでした。

見事に人が居ないわ。

宿泊地に着いたら尚もそれを痛感。

宿泊客は私たちだけ。つまり、貸し切りです。

宿に居るのは私たち家族の他に、女将さんと仲居さんの2人だけ。

密なんてとんでも無くて、誰ともすれ違わない感じ。

お風呂も貸し切り、宴会場も貸し切り。

密になりたくない者としては最高の宿泊でしたが、宿の経営者は大変でしょうね。

これから緊急事態宣言が出て、より大変になるのでしょうか。

dav

料理もめちゃめちゃ豪華だったし、接客も素晴らしいのに、コロナってだけで大変な思いをなさっているのでしょうね。

家族旅行は非常に楽しい思い出になったのだけど、観光業の方を思うと切なくなるわ。

明日からはHP改造と畑の整備に重点を置きます

うちは明日以降もそれなりに予約が入っているけども、緊急事態宣言が出たので客足は減るかもね。

時間が出来たらHP改造と畑の整備、この2つを徹底的に行って行くぞ。

HP改造は夏場は忙しくて進まなかったけど、明日からがチャンスだな。

畑も秋野菜を植えるスペースを確保しなくては。

コロナが終わったら、観光業界に貢献できるように、今の内にしっかり働いておこう。

本日泊まらせて頂いた宿に、コロナ明けに必ずもう一度行くぞ!

明日からの私の頑張りにご期待ください。

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事