Contents

僕も旅行に行きたいな

昨夜息子とお話していると、突然

僕も旅行に行きたいな

と息子の一言。

え、あ、そうなの?実は息子の夏休みは予定がぎっちり。イングリッシュサマーキャンプにも行く予定だし習い事のバドミントンや陸上の大会も満載だし、全く旅行に行く予定はありませんでした。

どうやら夏休み早々に嫁さんと娘だけ東京に帰るのが羨ましかったみたい。それならば私が腰を上げないといけんでしょう。

でもちょっと意地悪して聞いてやりました。

連れて行くのは良いけど、お父さんと2人だったら車中泊とかになるよ

カナダで散々アウトドアの怖さを思い知った息子。躊躇するかと思いきや、もろ手を挙げての大喜び。

行ったからには何とかせねばと本日は早朝2時から目覚めて調べてました。車中泊は私もやってみたかったのですよ。これから子供たちは一緒に遊んでくれなくなるので、一人で車中泊して遊びに行こう。その前哨戦として今回の旅行を企画しようと計画したのです。

持参する物を調べてこれなら何とかなるかもと思っていたのだけど、今朝明るくなってから社内をフラットにしてシュミレーションをしてみると、どう考えても我が家の車は車中泊には向いておらず。最初の計画を断念してキャンプ泊か普通に旅館に泊まるしかなさそうです。

キャンプ泊は全く問題ないのだけど、夏休みで予約が取れにくそうなのが問題だな。目的地の近くに運よくキャンプ場があれば良いけど、それも難しそうだしね。道具はほぼ揃っているので、ここは息子と一緒に決めないとな。

目的地・宿泊場所など息子と順次決めて行きます

夏休みの予定を確認してみると、3泊出来そうな日程が2回程ありそうです。3泊ならギリギリ九州1周も出来るけど、長崎・佐賀県は去年行ったしな。四国を1周するか、思い切って北陸まで出て見るか。

個人的には鳥取を通って石川県辺りまで行ってみたいけど、結構な運転時間になるな。とか考えているとそう言えば「青春18きっぷ」がもう売り出されてるよな。これなら1日で行けちゃうじゃん。15時間くらい石川県までかかるけど。

う~ん、悩ましい。選択肢は幾つもありそうです。今夜は息子と打ち合わせです。楽しみになって来たぞ♪

 

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事