有給休暇を利用して、山梨県は清里まで家族旅行に行ってきました。
 私と嫁だけならなるべく荷物軽くして機動力重視のパッキングをするのですが、娘がいるとそうもいきません。
 暑さ寒さに対応出来る様服も数種類用意して、グズると困るからちょっとしたおやつも用意。勿論ビデオカメラも持って行き・・と荷物がかなり増えてしまいました。
 そしていざ出発と、最寄のJRまでバスを利用すると宇季ちゃんバスに酔ってしまったのか、バスを降りると同時に朝食べた物を残らずリバース。
 一丁前に胃酸の匂いプンプンさせてます。ついでに朝食べた納豆の香りも。
 抱っこしてた私のTシャツも宇季ちゃんの服もリバースしたものだらけになってしまったので早速お着替え。
 でも私の着替えTシャツ1枚しかありません、先が思いやられます。
 出鼻をくじかれながらも漸く目的地に到着。
目的地は動物公園。宇季ちゃんに絵本に描いてある動物を生で見せてあげるのが目的です。
 県立の農園に羊やヤギ・ポニーが放し飼いにされており、入園者はそれを直に触ることも出来ます。
 宇季ちゃん大興奮、と思いきや大して反応ありません。
それよりも、そこは犬連れのお客さんが多く、犬を見て宇季ちゃん大興奮。
 「わんわん、わんわん」
 と後を付いて行きます。
犬が通るたびにわんわん、わんわんと走り回って楽しそう。
目的とはちょっとずれてしまいましたが、宇季ちゃんが元気に走り回ることが出来たので私としては大満足でした。
 夜は予約していたペンションへ。
貸切り温泉へ家族3人で入り、元シェフであり沖縄出身のオーナーによる沖縄料理に大満足でした。泡盛「残波」の古酒もとっても美味しかった。
 宇季ちゃんは環境のせいか食べ物はあまり食べませんでしたが、
階段がいたく気に入ったようで、食事中も食後も
 「うぅ、うぅ~」
 と大声張り上げながら階段上ってました。
このペンションいる間、間違いなく10回は上ってます。
もう階段ピカピカ。
 翌日は生憎の天気でしたが、オーナーに近くのアウトレットモールまで送って頂き、そこでお買い物。
 嫁さんが買い物している間は宇季ちゃん雨が気になるようで、雨粒を触ったり、水溜りをぺちゃぺちゃしてみたりと大忙し。
 床がコンクリートの為、かなりすべり易くなっていましたが、案の定すべって転んでは頭をゴン。
 内出血するほど頭を強く打って大泣きするのですが、暫く抱っこしてやるとまた走って遊びに行きます。
 そしてまた頭をゴン。
 この2日間で4回は頭強打したのを目撃しました。
頭コブだらけです。
 最後は私の目的地だった「白州のサントリーウィスキー工場」見学。
広大な自然の中に眠るオーク樽の中のウィスキー。
 酒好きとしては感動の1時間でした。(無料試飲会も良かったですが、パンフレット持参するとウィスキーグラスを貰えたのが嬉しかったです)
 宇季ちゃんにとっても我々にとっても忙しい2日間でした。
 【総評】
 
 私としては宇季ちゃんが走り回る姿を見る事が出来、楽しい2日間でした。しかし、次回はレンタカー借りて行きたいと思います。荷物の多い旅行はそれだけで疲れてしまいます。
 娘も概ね喜んでくれたようですが、嫁さんはぐったりしています。
気苦労が多かったんでしょうね。
 これを教訓に、次回はもっと楽しい旅行にしていきたいと思います。

宇季ちゃん頭にタンコブいっぱいです

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事