桜

 

Contents

義母と一緒に家族旅行

今回の旅行の目的は、日頃中々遊んであげられない子供たちへのご褒美と、義母が広島に来ているので、義母の慰労でした。

午前6時に自宅を出て、ひたすら熊本を目指す。目指すは「あか牛丼」熊本は阿蘇にいる「いまきん食堂」の丼が旨いと聞いて行ってみたのですが、いざ行ってみると3時間待ち。待てるか!

私はそんなに気が長くないし、そんなにまで待って食べたいものでも無い。結局近くで「あか牛丼」を頼み、そのまま宿泊先である阿蘇ファームへ。

で阿蘇ファームへ入って早々息子が発熱でダウン。遊ぼうにも発熱でグッタリ。仕方が無いので娘を遊ばせて、私はずっと息子を抱っこ。夕食も口に出来ないので私は早々に息子と就寝。お風呂も入らず。

菜の花たいちゃん

 

2日目は息子が復活。義母の希望で桜見物。熊本から別府へ北上しつつ、桜見物。陽気も良く、桜に恵まれました。

2日目の宿泊先は「杉乃井ホテル」よく聞く名前ですが、初めての宿泊です。

お部屋は豪華。けれど温泉とプールまでの距離が長かった。そしてお湯はぬるめ。鉄輪の熱いお湯が私には合っていたので、これはちょっと寂しかった。温泉は熱いのに限りますぜ。

夕食を堪能した後、外に出るとイルミネーション。

イルミネーション1

妙に力の入ったイルミネーション。子どもとカップルには堪らないでしょうね。

イルミネーション2

うちは毎度のことで嫁さんとは別行動。

子供たちに付き合って夜の蛍と化す。

イルミネーション3

イルミネーション4

お部屋からもイルミネーションが見れて、子供たち大満足でした。

イルミネーション5

3日目は私の鍼灸学校時代の友人が営む鍼灸接骨院を見学。やっぱり仕事の事が頭から離れないのね。しっかり勉強して、ついでの施術まで受けてきました。友人が頑張っている姿を見ると力が湧きますね。

忙しい2泊3日でしたが、子供たちも義母も楽しんでくれたようで良かった!

そして休み明けの本日、また息子と今度は義母もダウン。遊び過ぎですね。私は楽しく仕事をしております。やっぱ仕事は楽しいや♪

本日ゆうこん堂は7周年記念日。新たな1年を元気に過ごしたいと思います!

ゆうこん堂鍼灸院HP

ゆうこん堂鍼灸院
◎住所   広島県安芸郡海田町南本町6-3コーポタカヤマ101
◎電話   0825552099
◎定休日  水曜日(詳しくはHPで確認下さい
◎駐車場  1番と2番
◎ご予約 電話及びLINEからのご予約も可能です。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事