のんびり過ごせる水曜日

今月に入ってからは忙しくてほぼ出歩くことが出来ず。昨日までほぼ院内に監禁状態で畑にも図書館にも行けてませんでした。そうなると私自身が肩が凝って辛くなってくるのです。

年内無休でやりますとか宣言しておきながら、こう疲れると逃げ出したい気持ちに駆られます。しかし水曜日は1週間の内で一番予約の少ない曜日。以前からそうだったのだけど、日曜日営業にしてからは拍車が掛ったようです。本日はゆったりとした営業日となりました。

とにかく疲れを取りたいので、朝一番の予約をこなした後は自宅に戻って映画鑑賞タイム。タイトルや中身は何だって良いのです。くつろぐ時間が取れれば一番。思い切りのんびりしてやりました。

その後は図書館→昼飯→畑仕事→買い物と用事を済ませ、時々施術をこなしながらも有意義な時間を過ごせました。合間に冬支度も済ませてこれでいつ寒波が到来しても大丈夫。昨日灯油を入れておいて正解だったな。

来年からは水曜日を定休日にしようか考えてますが、わざわざ定休日と決めなくても合間に休めば良いから勿体無いな。休みをするのは遠出をする時だけでも今のところ問題無いものな。

自宅から2㎞圏内で全ての用事を終わらせることが出来る私としては、遠出をするような用事が無いのが淋しいところ。旅行に行く以外で遠くに行く事なんてないものな。ネット社会では何でも自宅に居ながら買えてしまうのですよ。

本日ガッツリ休ませて頂いたので、明日からまた元気にお仕事出来そうです。メリハリあって良いな。

子供の成長に合わせて働き方を変えて行きます。未だ対応できていないけども、半年もすれば現状に慣れそうな予感。まだ来年以降どうなるか分かりませんが、状況を鑑みながら考えて行きます。

フェイジョアが美味しいとお褒めの言葉

うちの畑で採れた果樹のフェイジョア。

私は全く興味が無いので食べていないのだけど、嫁さんは美味しいよと言ってました。本当かいなと思っていたら本日来院されたお客様から先日頂いたフェイジョアが美味しかったとお褒めの言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

洋梨に近い味と食感らしいです。ほとんどと言うか全くスーパーでは見かけたことが無いし、私自身初めて見た果樹なのだけど美味しいらしいです。

臭いは石鹸のような感じなのだけど、中身は洋梨。果樹が好きな方には良いもののようですね。まだ畑にどんな果樹が植わっているか正確に把握をしていないのだけど、来年以降楽しむためにも成熟した果樹はなるべく試してみたいと思っています。

次は柚子が出来そうだな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事