息子の宿題を終わらせることに全神経を集中させてます

スポンサーリンク

◆寒くなると暖房費がかさみます

昨夜は冷え込みましたね。今朝一番のお客さんは八本松から。昨夜は相当雪が降ったようで、雪が積もって渋滞してキャンセルなんて事にならないかと冷や冷やしたと仰ってました。予定通り来院して頂いて良かったです。

冷えてくると部屋が暖まるまで時間がかかるし、すぐに手が冷えるので暖房費がかさむのが悩みどころ。1DKの狭い鍼灸院だけど、皆さん裸に近い格好になってもらうのだから暖かくしておかないとね。

今朝も一時間前からエアコンと石油ファンヒーターで部屋を暖めてからの施術になりました。人の出入りが多いとせっかく温めた空気が逃げるので、朝から晩まで部屋を暖め続けないとなりません。寒いのは苦手なので、春の訪れを心待ちにするばかりです。

◆休憩時間は子供たちの宿題

お姉ちゃんは課題の宿題を終わらせたようだけど、息子の宿題が山の様に残ってる。これを今日明日中に何とかするのがオレの中の課題。

明日はぎうぎうに予約が詰まっているので、本日中に何とかしようと空き時間に息子とひざ詰めで勉強してます(継続中)。

今年に入ってからの問題はまだ何とかなっているけども、去年までの問題は完全に忘却の彼方にある息子。直列と並列が何か意味が分からんとか、4㎝が何ミリか分からんとか言われて膝が崩れ落ちそうになったけど、何とか持ちこたえて格闘中。

去年までオレが勉強を見てやらんかったのが諸悪の根源なのだと自分の心に言い聞かせ、キレそうになる心をなだめながら勉強見ています。

オレも小学生の頃にはこんな感じだったのだろうか。あんまり頭の良い方じゃ無かったけど、ここまでだったかしら。只今一番苦手な理科の問題解かせてます。途中で蹴りが入らないよう気を付けます。

◆明日は既に満員御礼

明日の予約は既に満員御礼となっています。オレの休憩時間が10分しか無いわ。

金曜日と日曜日が満員御礼なのに、本日ちょこちょこ空きがあるのは何故なのかしら。人の心は読めないものです。

とりあえず明日働いたら4日間お休みが貰えるので、燃え尽きえるまで明日はお仕事頑張ります!

今年の災害を経験して、仕事上の考え方もかなり変わりました。それが施術にも大きく影響していると思います。

来年はどうなるか、今から楽しみにしています。とりあえず、2018年ラストの施術を明日楽しみます♬




スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事