冬休みがやってきた、子供たちがいると掃除が出来ないから嫌なのよ

Pocket
LINEで送る

◆冬休みがやってきた

本日から子供たちは冬休みに突入。子供たちがいると掃除がやりづらいので部屋が汚くなるのが本当嫌い。

子供たちに掃除を任したところで全く綺麗にならないし、あいつらの留守を狙って掃除をしないとな。

先ほど子供たちの成績表を取りに行ってきたのだけど、毎度似たような成績で娘はそこそこ。息子は中の下の成績でした。

息子は毎朝5分間ドリルをやっていて、少しは成果が出てきたと思っていたのに今回も振るわぬ成績で親の力不足を感じました。ただし、先生からは最近発表も多いし成績が上がってきたとかなり褒めてもらいました。

そんなに褒めるならもっと良い成績くれよとは思ったのだけど、叱られるよりは褒められた方が良いので嬉しい言葉として受け止めたいと思います。息子のこれからの成長に期待します♬

◆月曜日から忙しくなりそうだ

24日から1週間は今年最後の営業日。今年の疲れを癒そうと、鍼灸院には多くの来院が予想されます。

今年は30日(日曜日)まで営業する予定。どうせお仕事休んでも、昼間から酒飲むような生活になってしまうので、仕事をしていた方が健全なのだ。

子供たちには春休みに沖縄旅行に行くことで納得してもらっているので、ガッツリお仕事して稼ぐのだ。

とりあえず明日の日曜日はしっかり休んで体調整え、最後の1週間に備えたいと思います。明後日から1週間、頑張るぞ!