「四川麻婆専家 辣辣 」(ラーラー)でお腹いっぱい

Pocket
LINEで送る

◆「四川麻婆専家 辣辣」 でお腹いっぱい

本日は久々に嫁さんとデート。災害以降嫁さんがパートに出てしまって、鍼灸院にいてくれる時間が極端に少なくなってしまったので、一緒にいられる時間が少ないのです。

お客さん戻ってきたのだから、早く鍼灸院に帰ってきてくれれば良いのに、一向に帰ってくる気配は見られません。。

まあそれは置いといて、本日は久々に中区大手町の鷹野橋商店街にある「四川麻婆専家 辣辣 」(しせんまーぼーせんか らーらー)に行ってきました。3か月に1度はここの味が恋しくなります。

元々私は麻婆豆腐好き。自宅でも嫁さんに作ってもらうのですが、やはりプロの味は違います。うちから30分掛けてでもここへは来てしまうのです。

駐車場は無いので近くの駐車場へ車を停め、お店の中で食券を購入。本日は12時40分に入店したので待ち時間は5分程度で済みました。開店前から並ぶので、行列は必至のお店。でも意外と回転は良いですよ。

私は当然「麻婆豆腐セット」700円。お代わり自由です。写真のご飯は半分にしてと頼みました。減量したいのにお腹いっぱい食べてる場合じゃありません。

何も言わないと、大盛りが出てきます。お代わりしてる猛者もいますが、オッサンには荷が重いです。

 

 

 

 

 

嫁さんは油淋鶏(ゆーりんちい)セットを注文。お肉が大きいのでお腹に溜まります。女性はご飯は少なめで出てくるようです。

お代わり自由なので、足りなければ幾らでも追加して下さい。

 

 

 

麻婆豆腐のお供にはやっぱ辣油でしょう。

店主さんのお手製なのかな、これがまた旨い!

 

 

 

お腹をいっぱいにして午後からの業務も頑張りました。

新しいお店を開拓したい気持ちはあるのだけど、外れ引くのも淋しいし、いつものお店を選択してしまいます。

年寄りは冒険できないものなのですよ。